« 基本を習得せねば! | トップページ | 時間が無いな »

2005年5月 2日 (月)

インパクト後力強くボールを押し出す

本日、病院に行ってきました。

残念!再検査でした・・・今度は血流の状態を見る検査が必要らしく

半日以上もかかる大変な検査だそうです・・・

私は大丈夫なのでしょうか?野球は出来るの??

といきなり暗い話題でスタートしましたが、そんな事は気にせず

病院帰りには「バッティングセンター」に行ってきました。

本日の打ち込みで気を付けた事を挙げます。

①バッグスイング時にスウェーしないように、右腰・右ひざ・右足親指の付け根での受け止め

②左肩と頭がピッチャー方向に突っ込まないように注意する

③特に意識したのが、タイトルにもあるインパクト後の押し出し(右手をグイッと伸ばす)

以上3点に気をつけて特打ちにのぞみました。

自分で言うのも何ですが、1ヶ月前とは比べものにならないぐらいに

「鋭い打球」が飛ぶようになってきました。でも確率がまだまだ低いのです。

某サイトによると、バッティングセンターでは打てて当たり前。

そうです、100%完璧に打ち返す実力をつけなければ、実戦では打てないでしょう。

だめな時は、ポップフライになります。これはどうして?誰か教えてください。

バットのヘッドが下がってるから??

さあ、左の人気blogランキング押して下さい。

|
|

« 基本を習得せねば! | トップページ | 時間が無いな »

草野球チーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/3954978

この記事へのトラックバック一覧です: インパクト後力強くボールを押し出す:

» 「ついに開幕」 [20代社長の日記]
ついにプロ野球交流戦が開幕しますね。 待ってましたって感じです。 プロ野球は歴史あるスポーツでなかなか新しいことをするのは難しいのでしょうが、やっと第一歩目がスタートできたのですから期待したいですね。 とにかく新しいことには子供のようにワクワクしてしまいます。(私だけでしょうか…) もっと新しい球団が加わってほしいですね。改革のきっかけとなったライブドア堀江社長にも是非�... [続きを読む]

受信: 2005年5月 4日 (水) 20時36分

» 交流戦が開幕 [グランドリーグ代表者日記]
 いよいよセ・パ交流戦が開幕致します。草野球の話題ではありませんが、プロ野球の今後が大きく左右されるイベントだと思い、今日は交流戦をテーマにしてみたいと思います。    事の発端は、球団が合併し球団数が減るという去年の騒動が始まりで、プロ野球にいろいろな... [続きを読む]

受信: 2005年5月 5日 (木) 01時56分

« 基本を習得せねば! | トップページ | 時間が無いな »