« マニュアル | トップページ | 基本を習得せねば! »

2005年4月29日 (金)

第一回バーベキュー

本日、青野ダムにて「第一回家族に感謝!バーベキュー大会」を開催しました。

桜○家は、朝から場所取り有難うございました。素晴らしい天気に恵まれ、

楽しい一日を過ごすことが出来ました。お日様の下、大自然の中に身をおくと

心が洗われます。子供達も楽しそうでした・・・(特に私の娘・・・)

しかし、奥さん方には日々ご迷惑をおかけし、申し訳なく思います。

日々偉そうにしているカントクも、何とも肩身の狭い一日でした・・・

「ご主人たち!!決して強制じゃないので、家庭優先で頼みますね!」

(特に、豆タンクさん・・・カントクを悪者にしないでね!)

やはり、選手の補充が必要だと強く感じる一日となりました。(選手募集しよ・・・)

ところで、このプログは「野球に関して」書かねばならないので少し書きます。

今日バーベキューした場所の横に野球場があり、少年野球チームが練習をしていました。

ビールを片手に、少し覘いてみたのですが・・・何とも厳しい練習をしているではないですか・・

ミスをすると、カントク・コーチが厳しい罵声を浴びせてました。

子供達もそれに答えて「ハイ!」 良いんじゃないですか!やっぱりスポーツ最高。

訳のわからん若者が増えてますが、「厳しく接する人が居ないからやと思う。」

その点、スポーツしてる子はすくすく育つよ。(まあ、裏じゃヤンチャもするけどね・・)

少年達よ!日本の将来は君達に託したぞ!(私は誰???)

まあ、そんなことは良いけど、「連携プレー」にかなり時間を割いていました。

「SPARTANS諸君!野球は守備からです・・みっちり練習しよう!」

エッ・・奥さんが・・どうぞどうぞ!家庭が一番ですから・・・」

|
|

« マニュアル | トップページ | 基本を習得せねば! »

草野球チーム」カテゴリの記事

コメント

BBQほんとにお疲れ様でした!
特に桜○さん、朝早くからの場所取り・BBQ・魚釣り、、、すべてに段取りして頂きほんと感謝です。皆様グランドとは違うファミリーな面が見れ非常に楽しかったです!!!

こうゆう家族のふれあいを大事にし家庭を巻き込んでSPARTANSファミリーを作って行きましょう!!!キャプテンまた企画お願いします!

投稿: 豆タンク | 2005年5月 1日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/3911288

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回バーベキュー:

« マニュアル | トップページ | 基本を習得せねば! »