トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の5件の投稿

2005年4月29日 (金)

第一回バーベキュー

本日、青野ダムにて「第一回家族に感謝!バーベキュー大会」を開催しました。

桜○家は、朝から場所取り有難うございました。素晴らしい天気に恵まれ、

楽しい一日を過ごすことが出来ました。お日様の下、大自然の中に身をおくと

心が洗われます。子供達も楽しそうでした・・・(特に私の娘・・・)

しかし、奥さん方には日々ご迷惑をおかけし、申し訳なく思います。

日々偉そうにしているカントクも、何とも肩身の狭い一日でした・・・

「ご主人たち!!決して強制じゃないので、家庭優先で頼みますね!」

(特に、豆タンクさん・・・カントクを悪者にしないでね!)

やはり、選手の補充が必要だと強く感じる一日となりました。(選手募集しよ・・・)

ところで、このプログは「野球に関して」書かねばならないので少し書きます。

今日バーベキューした場所の横に野球場があり、少年野球チームが練習をしていました。

ビールを片手に、少し覘いてみたのですが・・・何とも厳しい練習をしているではないですか・・

ミスをすると、カントク・コーチが厳しい罵声を浴びせてました。

子供達もそれに答えて「ハイ!」 良いんじゃないですか!やっぱりスポーツ最高。

訳のわからん若者が増えてますが、「厳しく接する人が居ないからやと思う。」

その点、スポーツしてる子はすくすく育つよ。(まあ、裏じゃヤンチャもするけどね・・)

少年達よ!日本の将来は君達に託したぞ!(私は誰???)

まあ、そんなことは良いけど、「連携プレー」にかなり時間を割いていました。

「SPARTANS諸君!野球は守備からです・・みっちり練習しよう!」

エッ・・奥さんが・・どうぞどうぞ!家庭が一番ですから・・・」

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005年4月28日 (木)

マニュアル

本日、本屋に行き「うまくなる!野球」1300円を購入しました。

”打つ!走る!投げる!守る!

基本からレベルアップのポイントまで迫力写真で徹底解説。

プレー別のストレッチ&筋力トレーニングでタフな肉体をつくる。”

しっかりとお勉強しまーす!皆にも回します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年4月24日 (日)

ゴルフスイングでも突っ込んでるで!

本日は、ゴルフEMP杯が開催されました。

優勝は、我が「SPARTANS」主務の”豆タンク”さんでした。

どうもおめでとうございます!

ゴルフするにはとても良い気候でした。

私ですか???お陰様で柵越え連発でした・・・

ゴルフ場で良くあると思うのですが、スタートホールでの

写真撮影・・・とってもお高いので買えませんが・・・

撮って頂いた写真を見たところ、ゴルフのスイングでも

体が突っ込んでるではないですか・・(打球は左への引っ掛け)

これってどうなの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年4月23日 (土)

惨敗(コールド負け!!!)

本日、15:00より浜甲子園運動公園A球場にて『GBN第2節 vs TEAM h戦』

が行われました・・・結果はタイトル通りの結果で、こちらは僅か1安打でした。

気合入れて臨んだのに、何とも寂しい結果となりました。

私自身も、3打数0安打と出塁すら出来ず、役目を全く果しておりません・・・

昨日のバッティングセンターは、何だったのでしょうか??

スランプ脱出には時間がかかりそうです。

まあ、メンバーはかなり悔しいと思います。(皆負けん気だけは強いから・・)

相手がかなり強かったし仕方が無いでしょう・・・出直しです。

ところで、帰宅後家内にいきなり『今日コールド負けだったでしょう!!』

と言われとても驚きました。『何で知ってるの??』『情報漏洩??』

どうも2階から、駐車場に車を停めて出てくる私を見ていたようです。

それだけで『コールド負けって判断できるか??』

家内がかなり勘が鋭いことに加えて、私に敗者のオーラが出ていたのでしょう・・・

その後は、またまた鋭いご指摘を受け・・・チームの責任は『カントクでしょ!』

『解任やな・・・』だって・・・家の『カントク』は厳しいお方です。。。

まあ、チームも出来てまだ半年です。私が、野球するのも22年振りの事です。

これから、これから!「皆さん頑張っていきましょう」

明日は、バットをクラブに握り替えて「ナイスショットでしょ~」

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005年4月22日 (金)

明日試合です!

明日は、いよいよ「GBN第2節」です。

前回も心地よい緊張感がありました。楽しみです・・・

今日もデカ男君とバッティングセンターに行きました。

素晴らしい指導を受けて、快音が響くようになりました。

遂に「スランプ脱出か??」乞うご期待!

IMG_1040   

| | コメント (0)
|

トップページ | 2005年5月 »